抱っこひもが活躍中。

ベビーカーやチャイルドシートにおとなしく座ってられない1歳の我が子。
座らせると動けなくなるの嫌でぎゃーっと泣きわめきます。
体の自由を奪われるのが嫌なのでしょうね。
現役のママ達のブログを読むとおとなしく座っていられない、抱っこやおんぶだとおとなしいと書いている人が多いです。うちの子もそのタイプです。抱っこだとおとなしくなって歩いているうちに眠ってしまいます。
おとなしくしてくれるのは良いのですが、肩とか腰にかなりの負担がかかっています。
外出先で抱っこで眠ってベビーカーに移そうとすると起きてしまい泣きます。車での外出中もそうです。
寝ていたのをチャイルドシートに移そうとすると起きてワーッと泣きます。10回中、8回くらい泣かれます。
家の中でもそうです。抱っこで眠らせて、布団に移すと30分もしないうちに起きてしまいます。がんばって抱っこを続けていると2時間くらい眠ってくれます。
ゆらゆら揺れるのが心地いいのでしょうか。布団で眠る方がよっぽど気持ち良いと思うのですが。
布団で昼寝をしてくれないっていう悩みを持っているママもとても多いみたいですね。
最近気づいたのですが、抱っこよりおんぶの方が疲れないです。
前抱っこだと腰がすごく痛くなるのですが、おんぶにしてみたら腰痛が少なくなりました。
なのでこの頃はおんぶばかりしています。
抱っこひも エルゴベビー