むくみのケアでボディラインすっきり

太ももの内側がくっつくことがとてもコンプレックスに感じています。
パンツラインもすごく気になりますし、ショート丈のボトムスは痩せないと履けません。
よくエステサロンの体験などを受けると、これは脂肪ではなくむくみですねと言われます。
脂肪だと思ってダイエットをしたいと思っているのに、それがむくみだと言われるとなんだか拍子抜けしてしまいます。
しかも、外側からのマッサージとかの他にも内側からの代謝が上がることが解決策だと言われるのですがそれって何をすればいいのかわかりません。
運動やエステの他にこれを解決する方法はあるのでしょうか。
また、どんな食べ物を取ればダイエット兼体質改善として内側からケアができるのでしょうか。


ダイエット兼体質改善としてであれば、酵素ダイエットがおすすめです。
酵素はまさに代謝を上げてくれるものであり、余分な老廃物の排泄も促してくれます。
人は食べ物や飲み物を摂取することで細胞がそれぞれの働きを行ってくれます。
その、働きを行う際に必要なものが酵素なのです。
これは、生野菜や発酵食品に多く含まれています。
お仕事などでなかなかこれらが取れない方にはサプリメントの摂取も良いでしょう。
酵素の働きでむくみを解消し、内股のすっきりを取り戻したいですね。